広告

2022年2月12日土曜日

久しぶりの場所を訪ねて

四国の方が関西よりもやっぱり寒いと思う今日この頃。

因みに、本当なら今回帰阪する際に50,000kmに到達することは覚えていたはずなのに、気づいたら50,150km以上になっていたので写真はありません(爆


で、全国的に寒波が襲来している最中、仕事を部下に任せて京都某所へ。


















マイナタッチ、はじめて見ました。
まだ殆どの人がマイナンバーカードに保険証をアドオンしていないと思われるため、この機会が活躍するのは一体何時になる事やら。


















四国には一店舗もない神座。
チャーシューが変更になったようで、今2ぐらいダメになっちゃいました。。。
さよなら、神座。昔はもっと野菜ラーメンで美味しかったのにね。




















こちらは某回転テーブルに寿司を並べないお寿司屋さんの鰺活け作り
この鰺は変わらずにほっとしました。

なにせ、オミクロンの感染爆発(2/11は大阪で15000人)による外食控えを逆手にとっての逆張り状態。どこも賑わいは無く結構厳しそう。お寿司屋さんの方も不作の雲丹等は品切れ状態。

今回は一寸したお祝いもあったので外食としてみましたが、まだまだ外食産業にはアゲインストの風が吹いていることを実感した連休初日でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿