ダウンサイジングはエコですね
と言うわけで、作業は無事官僚、もとい完了かと思いきや・・・
また顎部分がアップになってますよ・・・
性懲りも無くまたやるんです、はい(爆
で、美しく完成したのですが、ここでもう一つ嬉しい誤算が。
いままでのF10は2.5Lエンジンだったのでオイルの量は7L必要だったのだが、今回は2Lのエンジンへとダウンサイジングされているため、使用オイル量が5.5Lで良いとのこと。
エンジンオイル 松 は4,000円/Lなので、これだけで6,000千円もお得!
で、浮いた費用で・・・
初 REWITEC powershot
Lを追加投入。
(結局トータルのお支払いはupしましたが、なにか!?爆)
写真は、中本さんが注入前に写真撮影しているのを横から撮影(ストーカーではないw)
REWITEC (レヴィテック) 燃焼エンジン用コーティング剤 PowerShot (パワーショット) Lサイズ 04-1229 (排気量2501〜3500cc)
価格:18,810円 |
30,000km程度持続するそうです。
という事で、オイル交換3回に1回レビテックを注入ですな。
因みに、レビテックは持続的に期待できるのですが、やはり松オイルは優秀。
エンジンの回転が凄くスムーズになりました。
特に、アイドリングストップへの移行、復帰のなめらかさが全然違います。
勿論、加速、シフトアップ時のエンジン回転数変化ももの凄くスムーズ。
4気筒エンジンが6気筒になったかのようです。
F10の時には体感しづらかったのですが、G30では非常に良く体感できました。
これは、もう松一択と心に決めたのでした。
高松までの帰りの高速道中が、どれだけ楽しかったことか!!w
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