広告

2022年2月16日水曜日

大人の青春(後編)

ダウンサイジングはエコですね


と言うわけで、作業は無事官僚、もとい完了かと思いきや・・・


















また顎部分がアップになってますよ・・・


















性懲りも無くまたやるんです、はい(爆


















と言うわけで、オイル交換中にドメインシールを貼ってもらう追加リクエストw


で、美しく完成したのですが、ここでもう一つ嬉しい誤算が。

いままでのF10は2.5Lエンジンだったのでオイルの量は7L必要だったのだが、今回は2Lのエンジンへとダウンサイジングされているため、使用オイル量が5.5Lで良いとのこと。

エンジンオイル 松 は4,000円/Lなので、これだけで6,000千円もお得!


で、浮いた費用で・・・


















REWITEC powershot Lを追加投入。

(結局トータルのお支払いはupしましたが、なにか!?爆)

写真は、中本さんが注入前に写真撮影しているのを横から撮影(ストーカーではないw)


REWITEC (レヴィテック) 燃焼エンジン用コーティング剤 PowerShot (パワーショット) Lサイズ 04-1229 (排気量2501〜3500cc)

価格:18,810円
(2022/2/13 22:11時点)
感想(3件)




30,000km程度持続するそうです。
という事で、オイル交換3回に1回レビテックを注入ですな。


因みに、レビテックは持続的に期待できるのですが、やはり松オイルは優秀。
エンジンの回転が凄くスムーズになりました。
特に、アイドリングストップへの移行、復帰のなめらかさが全然違います。
勿論、加速、シフトアップ時のエンジン回転数変化ももの凄くスムーズ。

4気筒エンジンが6気筒になったかのようです。

F10の時には体感しづらかったのですが、G30では非常に良く体感できました。
これは、もう松一択と心に決めたのでした。

高松までの帰りの高速道中が、どれだけ楽しかったことか!!w

0 件のコメント:

コメントを投稿