広告

2017年2月17日金曜日

ヘッドライトウォッシャー


なんか、昔はヘッドライトを洗浄できるのって、凄く高級だと思っていたんです。



だけど、自分がヘッドライトウォッシャーが出る車を所有して思ったことは・・・


”ヘッドライトウォッシャー 噴霧しすぎw かえって車がが汚れるよ”



ということで、codingの魔力で封印していた。






今回長野へ行く前に、どうしようかとは思ったのだが、噴霧するように封印解除することに。





















写真は使い回しw


・ヘッドライトウォッシャー停止
 JBBF ⇒ SCHEINWERFERREINIGUNG ⇒ aktive → nicht_aktive


ヘッドライトウォッシャー停止していたのを、動作へ戻す。

上記は nicht_aktive に変更して止めているので、aktive へ書き戻すだけの簡単なお仕事。


問題は1年ぐらい使ってなかったので、目詰まりしていないかどうかですね(爆



この記事がupされていることは長野潜伏しているはず・・・よければ下記リンクをポチッとしていってもらえると嬉しいですw
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ



4 件のコメント:

  1. そろそろコーディングしなきゃ(笑)

    返信削除
  2. こんにちは
    自分もウォッシャー液は止めてます。
    車検の時に「止めてます?」と聞かれて、最初何のことか判らずぽかーん(笑)。
    あれ使うと逆に車が汚れる原因になるんですよね。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは
      ウォッシャー液やっぱり止められてますか。
      車検で、やっぱりチェックしてるんですねぇ。動こうが動くまいが車検には問題無いでしょうに(笑
      ちなみに雪の冬でもウォッシャー液がでるメリットあんまり無いのでしょうか?

      削除