広告

2019年8月15日木曜日

2019夏休み:渋滞の帰阪


下りの帰省ラッシュは8月10日じゃなかったのですか?



ニュースやNEXCOのサイトでは下りの帰省ラッシュは8月10日頃、上りの帰省ラッシュは8月15,6日頃との事だったのですが・・・


9日、所沢での仕事を終えて、12時前に大阪へ向けて出発。


しかし、目白も、環状8号線も、東名も(御殿場付近まで)、新東名も所々、伊勢湾自動車道も刈谷付近で、至る所で渋滞に引っかかる羽目に。





余りに暑くて、UVカットフィルム貼っているのに車内で熱中症になるかと思いましたよ。

何処だったかなぁ?清水のSAあたりで、小一時間ぐらい昼寝する羽目に。




最近は余り食べなくなったのですが、身体を冷やすにはアイス系が一番ですね。
血流に乗ってあっという間に体温低下作用があります(笑




そして130,000km達成。

オイルも減り始めているし、時々起きてる不整脈もあるので、悪魔の棲む館での診断が待ち遠しいです。


結局大阪へは10時間以上もかかる異常事態でしたとさ。




最後に彩華でエネルギーチャージして自宅へと帰還しました。


帰りは渋滞に巻き込まれたくないな。やっぱり夜出ようかな。


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿