広告

2019年11月18日月曜日

悪魔の棲む館への上納(車検)


いざ行かん、悪魔の棲む館へw


悪魔の棲む館とか、秘密基地とか無茶苦茶言ってますが、正しい正式名称は、

TECH-M さんですので、お間違いなきよう(笑






何時も困ったときの神頼み状態、ドラえもーん っていうのび太の心境でしょうか(苦笑


今回も、お布施10諭吉を握りしめて伺うことに(違

なにせ、この忙しい学会シーズンの最中、隙間を縫うように帰ってきた最大の目的の1つ。
この先2週間お預け状態。


まぁ、最近東京ベースの方ではボンネットの汚れを手で触られる事案が何度か続いているので、ちょっとの間向こうに車がない方が、かえって良いのかも知れない。


お願いしなくてはいけない内容として、

・オイル交換
・オイルパンからのオイル漏れは洗浄でごまかしてもらう
・タイミングベルト交換→ファンベルトの間違いw
・エアコンフィルター交換
・吸気側のフィルター交換
・キドニーグリル交換

位だろうか?

あんまりお金かけるつもりもないが、壊れて困る部分は予防処置してもらう、というぐらいかな。


そして、いざ、赴く。

何時もの如く、満面の笑みのしゃっちょさんとNamiさん、番頭さん、平家ちゃんに出迎えられて早速見積をもらう事に。




悪魔の棲む館には、何時ものサキールオレンジのM4ではなく、この子が鎮座ましてました(驚




来週の走行会で走らせるようですね。
いいなぁ、行きたかったなぁ・・・



と、思っている間に、あっという間にリフトアップ。
もう今日お見積もりして貰えるとのこと(嬉




リフトアップ。
何時もの事ながら、こんな間近で愛車がリフトアップしている姿を見せてくれる所なぞ、そうそう無いでしょう。



そして、予感はしていたのですが・・・




もうかなりバンパーの下側を擦っちゃってます。

リップなんかつけた日には、あっという間に粉砕するに違いない。

もうこのまま行きましょう。



というわけで、お見積確定。


エンジンオイル交換 梅
オイルフィルター交換
ブレーキオイル交換
エアフィルター交換
エアコンフィルター交換 MANNフレシャスプラス
ファンベルト交換
ファンベルトテンショナー交換

整備・修理等の費用が大凡11諭吉、諸経費で大凡10諭吉

総額で約21諭吉さんが旅立たれることになりましたw


交換する物は交換して、また安心して乗り続けたいですし、ひょっとしたらチェンジもあり得ますし(謎







漸く、この暫定ノーマルグリル+淵部分CPから脱却できる。


12月初めに引取に行く予定。楽しみです。





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿