広告

2019年11月23日土曜日

xperia5 を設定する(ただし蓮ちゃんのですが)







土曜日におこなったこと、その1


蓮ちゃんスマホの機種変更。

LINEモバイルを使っているので、SIMフリー端末で機種交換。

シンガポールから輸入した一品が、あっという間に到着していたので(実質3日で届きましたね、驚くばかり)、セットアップすることに。





黒をチョイス。




3眼カメラ
どの様に動くのかは知りません(爆





ケースとガラスフィルム達


昔はLINEの設定とかをコピーするのって結構面倒だった記憶があるのですが、電話番号が変わらなければ今は簡単ですね。

古い携帯で、LINEのパスワードを設定して、トークをgoogleへバックアップするだけで、基本的にはok。


あとは、xperia5にSIMカードを挿入して最初の初期起動が終了すると、SIMカードの設定も自動で読み込まれて通話とか問題なくできますし、googleバックアップからインストールしていたソフトも戻ってきて、LINEも復元設定だけ行えば、あっという間に環境の移行終了。


かかった時間は、ソフトのダウンロードやxperia本体の更新等含めても小一時間ぐらいで全部片付きましたね。





これを見ていると、自分のxperiaを換装したくなってくるのは気のせいでは無い(爆



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿