2020年1月22日水曜日
マランツがやってきた(NA-11S1)
It's a Wondwrful life
何時も大変お世話になっている雲の上の上司から、
「休日自宅のオーディオ環境を入れ換えるので手伝いに来いや!」
との勅命を受け馳せ参じる(苦笑
勿論、そんな輩でいわれているわけではない、単なる趣味の世界というやつ。
今回 marantz NA-11S1 を下取りして marantz NA6006 に入れ換えるので、諸々手伝って欲しいとのこと。
ネットワークオーディオプレーヤーの更新ですね。
元々 NA-11S1は USB-DACもついているDSD2.8まで再生可能な超高級機なのですが、如何せんmarantzもハードの会社なのか、結構インターネットラジオを聞いていると止まってしまうというトラブルが結構起きていました。
何度かお部屋にお邪魔した際も、音が止まる度にリセットする、みたいな感じで使っていたので、どうしても長時間使うのにはストレスを感じていたとの事。
本当なら、NA-11S1を外して、オーディオの下取屋へ持ちこみ査定、その後その店にあった中古のNA6006を購入する、という手はずだったはずなのですが・・・
ご自宅へ指定された時間に到着したところ、既にNA6006の新品があったりした(爆
どうやら、新品も中古も値段が変わらなかったそうで、それなら新品を買おうと趣旨替えされたらしい(苦笑
というわけで、いそいそと初期設定。
あっと言う間に完了。
問題は、こっち。。。
なんと、一旦外したら、拗ねてしまったのか電源が入りません(爆
しかし、どうもNA-11S1はこの手の電源が入らないトラブルが結構ある様で、ググると出るわ出るわ。上司自身も、良くある事で、適当にほって置いてコンセントを繋ぐと何事もなかったかのように動くよ、との事。
ちょっと調べてみると、結構ある感じですね。 これとかこれとか。
これって・・・下取屋へ持ち込んだ際、電源が入らないと問題になりますね、と話をしていたのですが・・・
気づけばこうなる(爆
本当は、ヤフオクで売り飛ばそうかとも思ったのですが、持ち帰って試運転したところ、やっぱり音の違いはすごかったです・・・
下取価格よりも更にお安く上司価格で譲っていただき、多謝です。
で、此方がこうなる(更爆
N-30を某オークションで捌くことにしましたとさ。
差分が結構発生するのですが、まあ仕方が無いですね。
音質大事(苦笑
にほんブログ村
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿