広告

2022年5月9日月曜日

2022GW 8日目:1人でお出掛け

今年のGWもこのエントリーを記載しているときは既に最終日。。。



5/6 漸く1人で外出。
長男は仕事、次男は学校、嫁はオンラインゲーム(爆)という事で、漸く大阪で1人の時間が持てることに。単身赴任は色々と大変なこともあるのですが、自分のペースで色んな事ができるのは良いなと何時も思ってたりする。これ単身赴任解消するときは一体どうなることやら(恐


と、そんなことを考えつつ、1人奈良方面へと車を走らせる事に。



平城京跡地。
ここも随分と立派になったモノだが、20年以上前は本当の平地しかない状態だった。
奈良も平城京跡地が開発できればもっと神戸のように発展していたかも??
って誰かにいったら、奈良はそんなことないでしょうと一蹴されたことを思い出す(苦笑

とはいえ、奈良の雰囲気は私は好きだったりする。
10年ぐらい住んでいたことも大いに影響しているのだろう。




正面 朱雀門
また今度一度ひさしぶりに中へ入ってみようかな。と、思いながら通過することに。






で、何時ものクリニック。
この秋に開業30年だそうで。みな(私も含めて)残酷に年をとって行っていますな。


まぁ、皆さんまだまだご健在なのは良いことです。




通常の血液検査一セットに癌マーカー等を追加して出すことに。
昔は自分でセットも書いていましたが、流石にもうどれがどれだったか忘れてしまったのでお任せです(苦笑



目が見えないから血管がわからないのよね(笑)と言いながらの採血。
中心性漿液性脈絡網膜症で視界不良に数年前からいわれているが、相変わらずの手さばき。
プロは見えなくとも作業できますな(一寸違うかも




で、なぜかこのようなものをチェックして・・・



某業者さんへ発注をかけるという作業まですることに(爆

私は一体何屋さん?(苦笑

そんな感じで後半へと話は続く。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿