広告

2022年5月22日日曜日

変わりゆく難波日本橋

かつての景色は過去のもの・・・



5月の某金曜日。
16時に高松を脱出して、一路難波へ。

次男の要望で、とあるブツを入手しに行くことに。
元々大阪日本橋(にほんばしではなくにっぽんばしと呼びます)は電気製品の街で、現金商売&値引き交渉をすることが当たり前の世界でした。


写真正面奥がなんばCITYのある 難波中2 交差点。



が、今ではその面影はすっかりと無くなり(ヨドバシが進出してきてポイント制がすっかりと定着してしまったのが大きな要因ですね)、気づけばオタの聖地になりつつある今日この頃。




ここはローソン日本橋三丁目交差点店

いつの間にやら?ドラクエローソンと化してました(爆



結構いろんなグッズ置いてましたね。
スクエニ本社に言ったとき以来かな、外でこれだけ見かけたのは。



で、嫁のお土産としてゆらゆらグラスを1つだけ買いましたとさ。


本命は、これでは無く・・・


中身は一体なんでしょう?(笑

まぁ、この手の店で購入するんだから、何となくは想像はつきますわな。


MSI GeForce RTX 3060 VENTUS 2X 12G OC グラフィックスボード VD7553

価格:64,000円
(2022/5/21 11:01時点)
感想(0件)




というわけで、後編?に続く・・・!?






2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    僕も1カ月ほど前だったか自転車で日本橋を通りました。
    難波にヤマダ電機ができてから潮目が変わりだして、もはや昔の電気屋街の面影はなくなってしまいましたね。
    若い頃にニノミヤで値段交渉してオーディオ製品を買っていたのが懐かしいです。

    返信削除
    返信
    1. TOMさん、こんにちは。
      南海難波の南側再開発が始まった頃から潮目が変わってきましたよね。昔ウォークマン(まだテープモデルw)の値引き交渉が楽しかった頃が懐かしい(笑

      削除