広告

2017年6月11日日曜日

交換時期


65993km
78000km
87651km


この数字は直近3回のエンジンオイル(フィルター含む)交換での距離数





やっぱり、どの程度の距離でエンジンオイルを交換したら良いのか、未だによく分からない。

ロングライフオイルなのと、正直そこまで?高回転、高負荷では運転していないので??、オイルを抜いてもらう際、何時も以外と綺麗ですね?、なんていう会話が定番となっている。


まぁ、iDriveでエンジンオイル量低下、1L追加して、というのを繰り返したくはないし、




因みに、悪魔の棲む館では 8000km程を交換時期で指定している。だいたいこの近辺でiDrive上でエンジンオイルの減りが散見されるので、やはり8000~10000km位の間がエンジンコンディションを落とすこともなく、丁度良いタイミングなのだろう。


いや、なんでこんなことを今回のエントリーとしたかというと、東京大阪往復すると1000km超えるんですよね、1回。






結局今年も結構距離を走りそうな気配なので、どれ位のインターバルで交換するのが良いのかをぼんやりと悩んでいるだけなんですけれどもね(苦笑





次のオイル交換は何キロで行う事になるんでしょうかねぇ・・・よければ下記リンクをポチッとしていってもらえると嬉しいですw
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ



0 件のコメント:

コメントを投稿