広告

2017年6月12日月曜日

続:CICアップデートの件



本事案は、2010y. BMW F10 525(3)iにおける iphone7の電話帳リンクがCICで出来ない件に関する調査の中間報告である。

時系列に従って以下列記する。


2017/6/2 携帯を ガラケーからiphone7に機種変更

2017/6/3 iphone7とF10とのペアリング問題なく完了するも、電話がかかってきた際に相手の名前がCICに表示されず、電話番号のみとなる事が発覚。

2017/6/3 ネットの海へダイブw

2017/6/9 色々関係各所を捜索し、CICアップデータを入手する UPD01008.bin

2017/6/10 CICに表示された内容に従い、フリーダイヤルへと連絡



電話先は、何とまさかのBMW エマージェンシーサービスでした(爆

うろたえつつも(苦笑)、用件を伝えたところ、程なく折り返し着信あり。

美人(と此方が声質から勝手に思っているw)オペレーターと話するも・・・



結論はごめんなさいとのこと(爆



と言うわけで、BMW JAPANとしてはサポートしない(=正規ディーラーでも対応出来ない)ということが証明された。





ソフトウェアのバージョンまで分かるんですけどねぇ。。。

因みに、UPD01008.binには、以下の通りのupdateが含まれているとのこと。



上記を読む限りだと、TX-3.5.8へとアップデートされると考えられるので、これを実行さえ出来れば、いつも愛読してやまない 北の大地にお住まいの師匠 が当てられたアップデートよりも、新しいバージョンが展開出来るだろう、というところまでは確認出来ている。

多分、これを当てれさえすれば良いはずなのだが・・・




我がF10のCICにはここまでしか設定項目がない。。。

ソフトウェアアップデートが出てこないので、この先進めないのである(爆





このネタ、ここで諦めるか何処かで魔改造をお願いするかしかない状況・・・よければ下記リンクをポチッとしていってもらえると嬉しいですw
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ






0 件のコメント:

コメントを投稿