広告

2018年8月13日月曜日

夏期休暇3 ゴルフな日


久方ぶりに、毎日postしてますw


日曜日。今日は嫁も朝からパーマに行くというので半日のフリー。
東京書斎での土日は、なんやかんやと仕事してしまうのだが、大阪に戻ってくるとやっぱりやりたいことや、行きたいところが多々あるなぁ。





ということで、ゴルフ練習へ行く前に、パターとドライバー捜しにフラフラとゴルフパートナーさんをハシゴ(爆

丁度幟が良い感じでナンバーを隠してくれて、モザイク処理が要らないのがブロガーにとってはささやかな嬉しい部分でもある(笑


しかしながら、希望する商品には巡り会えず。
まぁ、仕方が無いね。中古なのだから、その時に巡り会えるか会えないかは運次第。


一通り品定めが終わってから、練習場へ。




200ヤードある練習場はやっぱり広くて良いですね。
ボールがどんな風に転がっていくのかまで確認出来るのが良いですな。


そして、グリップを今回からインターロッキングからオーバーラッピングへと変更して、右手をもう少し意識した握り方へと変化。どうやらこのほうが慣れてきたらフィーリング良くなりました。



しかしながら、改めて7Iで140ヤード届かない事を痛感。
情けない飛距離である。
しかも、5I~9I位まで殆ど距離が変わらないというのはどういうことなの?


とはいえ、200球近くを36℃炎天下の中スイングすると汗まみれになりました。
日頃運動不足すぎるので、これくらいで丁度良いでしょう!?



明日からプチ旅行?・・・宜しければポチッとお願いします
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿