広告

2020年8月21日金曜日

24h運用出来るかな?


壊れたらその時までという事で。




蓮ちゃんPCのパワーアップで余ってしまった余材を元に、24h稼働を想定したPCとして、東京書斎で動かすこととする。

組み立てるのに小一時間。

新品を組み立てるのとは違い、モチベーションが今ひとつ上がらないのは気のせいか(爆





windows10は、元々GatewayのPCだったのでOEMが自動的に適応されるため、OSだけダウンロードすれば済むのですが、これでまさかのトラブルw

書斎で組んだメイン自作PC君が、USB認識しているにもかかわらず、windowsのOSインストールソフトでは認識されないという謎現象。

FAT32かNFTSが悪いんだろうか?とか思ったりしたが、FAT32で正しいみたい。


・・・悩むこと1時間程度。
最終的にはVAIO Tapで実行して何とかなりましたとさ。







一応、電源以外は全部外した状態で稼働する予定。
雑な状態ですが、まぁ良しとしましょう。

あとはこの酷暑でいきなり熱暴走しないことを切に願います。



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿