広告

2020年8月25日火曜日

キーボード難民 とりあえずの解消w


またしても魔改造をしてしまったorz


前回のエントリーにもあるとおり、どうしてもしっくりとくるキーボードに出会えずに悶々とする日々。







で、結局・・・






この子を使うことに(爆
キーボードは完全に飼い為されてしまってます。SONY - VAIOの流れでw

はて、このキーボードは一体どこから・・・?と思うやもしれません。


この子のもともとのキーボードは Tap21のものです。



2ヶ月ほど前の東京書斎。
この左側にあったのがVAIO Tap21です。

この子は、キーボードがUSBのワイヤレス接続をされていることは以前から知っていたので、久しぶりに3枚におろすことに(爆

具体的な卸方については、こちら を御参考に。
ってもうこんなことする人いないよね。。。


因みに右側のVAIO Lは、謎の接続をしてます。USBでも無さそうなんですよね。キーボードが故障したら、キーボードだけ交換して、独特の方法でペアリングし直すという事になってます。





余生をゆっくりと過ごさせてやろう?と思っていたのですが、まだまだそういうわけにはいかないらしいです(苦笑

あっと言う間にご開帳。





丁度、真ん中下辺りに、こんな形でドングルが刺さってます。これを抜いて、別のドングルを差し替えるだけ(爆

これで、Tap21はTap21としてまだ使用することが可能。





で、無事にセッティング完了。

この記事は既にTap21のキーボードで作成していますが、快適です(嬉



つか、ディスプレイも入れ替わっております(爆

ネジが外れたかのように色々と買いあさりました。

もう打ち止めです(苦笑




にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿