広告

2020年8月31日月曜日

愛称問題


自作PC、全ては自己責任。
パーツの初期トラブルや1年保証のみですからね。ショップ保証は。






Ryzen系のマザーで、実は一寸した?トラブルが。


それは、baffaloの外付けUSB SSDが認識されたりされなかったりという、結構悩ましい問題。
実は長男がそのトラブルにぶつかっていて、引き取る形で購入したのだが、やっぱりIntel系でないマザーでは同じ状況に。


価格:24,128円
(2020/8/26 13:44時点)
感想(0件)







!マークがついてますな。

buffaloのHPで一寸検索した限りでは、あんまりきちんとしたFAQが無くて頓挫していたのですが、改めて調べていると、updateがある事に気づく。





これです。





しれっと、RyzenCPUやASMedia ホストチップを搭載したパソコンで動作しない場合がある、と記載されていましたな。。。


で、アップデートしてみる。



updateするSSDをPCに繋いで(といってもRyzen系PCでは怖かったので、intel系PCに接続w)、アップデートファイルを実行するだけ。

上記動画の通り、あっと言う間に完了します。




無事に認識されました。

暫く様子見ですが、まぁ問題なく動くでしょう(嬉




にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿