広告

2020年8月4日火曜日

連休最終日 新東名まさかの通行止め


流石にまいりました。


連休最終日。関東から関西にかけて大雨という予報だったので、予定を早めてお昼前に出発することに。


名古屋手前までは快調に進んでいたのだが、四日市の辺りで悪魔のNHK速報が。

新東名・東名 新清水-新富士間通行止め・・・orz オワタ


これは、その後の戦いを記録された一枚の写真である(苦笑



当日のgoogleタイムライン。

本当なら、赤い線の如く新東名を突き進むはずが、既に新清水JCTで渋滞が発生しているという事だったので、1つ手間の新静岡で急遽下へ降りることに。

ハイドラも併用していたので、通過時間が分かるのだが、左下 新富士ICを通過したのが15:04。その後、東名富士ICを通過したのが16:47

2時間弱ロスしましたね、これだけで。

ただ、結果としては良かったと思います。通行止めで下ろされるインターまで行ってしまうと、降りるための渋滞が発生していたようですので。。。



結局、5時間ぐらいでいつもは移動しているのですが、御殿場からの渋滞にも引っかかり、今回は久々に8時間弱かかりました。





流石に大雨の中ずっと高速走行したので疲れましたね。
次の日は在宅勤務で何よりでした。これで出社だとかなりキツかったことでしょうw



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿