広告

2020年9月16日水曜日

SSD謎の死亡



稼働したら要らんことをしちゃダメってやつですかな。


椅子も無事に運用を開始は出来たものの、この週は仕事は絶賛トラブルの嵐(爆
もう色々散々とっちらかりつつ、何とか落ち着いてきた金曜日の午後。

来週に一寸したイベント?があるので、お部屋の整理もしなくてはということで、机の整理をしたついでに、ちょいとメインPCのPCIボード位置を触ったのが運の尽き?



はい、M.2に挿していたSSDが見えなくなりました!(涙


最初は、またまたーって感じで、再度電源を入れ直してみたのですが、画面は冷たくbootドライブがないのでリブートしやがれ、もしくはUSBやCDからブートしやがれって・・・




ちーん・・・


BIOS画面で確認すると、BDとHDDは見えているのに、SSDが見えなくなってました。

もうね、久しぶりにパニック(滝汗


ブログネタだとか、写真撮らなきゃとかが浮かばないぐらいの状態。



1時間ぐらい格闘したのですが、如何することも出来ず。
で、またNVMeのSSDなので、他のスロットや別のPCで動作確認することも出来ず。


詰んだ!




・・・SSDが壊れているのか、マザーが壊れているのか・・・



で、気を失った結果・・・・




SSDが壊れたのか、マザーが壊れたのか分からないなら、こうするしかないでしょ、状態(爆


価格:21,498円
(2020/9/12 09:59時点)
感想(0件)







価格:15,511円
(2020/9/13 11:04時点)
感想(0件)




しかし、この新しいマザーボードに、新しいSSD装着しても認識されない。



は!?


もう、訳がわかりません。



今まで使っていたSSDと、新しいSSDとを交互に何度か挿し直してみた結果・・・


この新しいマザーボード B550 と今まで使用していたSSDの組み合わせで突然何事もなかったかのように動き始めました・・・orz



もういや、、、


といいつつ、ここまで来てしまったので(何処まで?w)、youtubeにPC環境の紹介動画をupしておきました(爆









というわけで、今後は勇者に守ってもらおうと、最後お守り代わりにこんなアクセサリーをつけてみましたとさw






しかし、手元に残ったB450M SLと1TB SSDは如何したら良いんだよ(涙



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ


0 件のコメント:

コメントを投稿