広告

2020年10月13日火曜日

段々と高速道路も車が増えてます


車移動が安全とは思いますよね、やっぱり。

東京→大阪のドラレコをyoutubeにupしてみたりしてます。






10/3 昼過ぎに大阪を出発して東京へ。
この時間帯に移動を開始すると御殿場で渋滞に巻き込まれるのかな?と思っていたのですが、やはり巻き込まれました(爆











新東名駿河湾沼津SAの時点。
ここまでは良い感じだったんですが。。。



最近は御殿場よりも、伊勢原JCT辺りで渋滞していることが多いですね。
で、偶々かもしれませんが、この辺りでの渋滞中事故が多い感じがします。

今回、なんとドラレコが撮影できていなかったという、ハプニングがあり録画が・・・って感じではあるのですが、御殿場で新東名と東名が交わったポイント辺りで、右車線からパトカーに頭を押さえられました(滝汗

新東名から合流した際、3車線の真ん中を法定+10km位で走行していたのでキャプチャはされませんでしたが、恐らく後ろで狙ってたんでしょうね(恐

追い抜かれた際に、パトカーの後部LEDにパトロール実施中と出てました(苦笑

後ろはつきたくないので、法定速度に落として、じりじりと車間距離を開けて離れていったところ、見えなくなった5分後ぐらいには、80km区間で恐らくは速度違反と思わしきキャプチャされ連行された方を発見することに(哀


で、伊勢崎を抜けて少し走り出したと思ったらまた海老名SA手前で渋滞。
この渋滞の中で、バスにスカイラインが追突したらしく、本当なら町田まで混んでいた
はずの渋滞が、この追突事故を脇見する渋滞に変わってました(爆

という事で、その後はスムーズに走ったのですが、トータルの時間は以下の通り。





















6時間弱、平均速度90kmですか。
本当はこれでも十分早いんでしょうね。私的にはご不満ですけど(爆


最後に・・・


定点観測(爆








































しかし、未だにラインを踏むことを辞めてくれません、こいつ。。。本当に腹立たしい。









にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

2 件のコメント:

  1. こういう風に後で見返すと旅行のログにもなりますね。
    ちょっとドラレコが欲しくなってきました!

    しっかり彩華ラーメンに寄ってるところがw

    返信削除
    返信
    1. 彩華の立ち寄りばれました!🤣
      ドラレコの風景、見直すとそれはそれで楽しいです。
      編集して繋いだり字幕入れるとめちゃ大変ですけど。

      削除