広告

2020年10月23日金曜日

帰宅するのにお土産は・・・

 

なぜか551の蓬莱だったりします(爆



蓮ちゃんが食べたことがないと驚きの発言を・・・

いや、実際には小学生の時にあるんですが、まだ印象に残っていなかったようなのですな。
JAL139便で羽田から伊丹へ、すぐに天王寺行きのリムジンバスに乗れたので、JR天王寺駅にある店舗に間に合い、無事にゲットw


今回は土曜日に蓮ちゃんの担任面談。
中間テストの結果が返却されてくるという親からするとハラハラドキドキの面談。

本人の出来映えは今一つだった、という恐ろしい返事だし一体どうなることやらと不安を感じながら冷たい雨降りしきる中、某進学校へと向かう。



久しぶりのデミオ君。

(写真は昔のものですw)



此方の写真も昔のものです(爆


去年の担任はロン毛のダンディ?な男の先生。
今年は卒業生でもある可愛らしい感じの女性の先生。

自分は小学5年生以降、女性の担任は一度も無かったな、とか全然違うことを考えながら面談場所へと向かうことに。


さて、面談の方はどうだったのかというと・・・

随分と成績が良くて褒めておりました(嬉


いやー、こんなにハッピーな面談は初めてかも(爆


というわけで、雨降りしきる寒い土曜ではありましたが、ほっこりとして帰宅することが出来ました(笑


ちなみに、蓮ちゃんはお小遣い制ではなく、試験の成績で小遣いが支払われるインセンティブ制度をとっており、普段は小テストが満点1枚につき300円、とかで支払っている。

中間や、期末試験は、平均点以上、50位以内、30位以内、1位、100点ボーナスとかいくつかのラインを決めて支払っているのだが、今回は結構持って行かれました(爆


ま、親からすると嬉しい悲鳴ですけどね(笑

というわけで、お父さんの御財布は軽くなって東京へと帰ることになったのでしたとさw







にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ


0 件のコメント:

コメントを投稿