広告

2020年12月3日木曜日

輪番制

 

参りました。


分譲マンションを購入して住む身分としては、絶対に避けては通れないのがマンションの管理組合当番。

10年に1度ぐらいは回ってくる。


前回は、書記を引き当て!?、嫁に任せて殆どが何とかなりました。
書記は必ず委託契約しているコミュニティー会社が作成するので、殆ど何もしなくて良いんですよね。


で、今回はどうなったのかというと・・・



















謎のボックスを持ち帰るハメに(爆



















印鑑あるあるの、キャップ部分に朱肉を押した後が歴史を感じます(爆



はい、お気づきですね。理事長です(涙


理事長だけは、結構なお仕事があるんですよね。
印鑑ついたり、色々な所へ渉外交渉したり、等々。


嫁に総会中にlineしたら、あんたでやってね、と冷たい返事・・・



で、とりあえず前任の理事長から引継をいただいたのがこの金庫です。


まぁ、どの程度押印処理とか発生するのかと思っていたら、東京へ戻ってきて直ぐに・・・


















車庫証明の押印業務発生(苦笑


こりゃ、結構ありそうな気配だな、と思いつつ、これは任せられるので御願いはしました。



苦難の1年にならない事を祈りますw




にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

2 件のコメント:

  1. 理事長就任おめでとうございます?!
    僕はまだ経験ないですが、どう考えても大変ですよね、、、。
    お仕事も忙しいのに。
    任期までなんとか乗り切ってください。

    返信削除
    返信
    1. おめでたくないです(笑
      理事長だけは欠席できないので、結構辛いモノがありますw
      1年の任期、だらだらと過ごしてしまいたいと思っていますが、いくつか積み残しの問題があるらしく、頭が痛かったりします。

      削除