広告

2021年1月10日日曜日

1000回

 

ついに到達してしまいました。


JALを定期的に使い始めたのは、2005年頃。
当時、大阪から東京へユーザーを連れての定期出張業務があり、その時にユーザーがJALに乗りたい、という事からJALマイレージクラブ加入して、使い始めたのがきっかけ。

その頃は、月に1度程度。しかも学生の頃に台風の中沖縄修学旅行でオーバーラン、もの凄い揺れというのを経験していたので実は飛行機は苦手でした(苦笑


久方ぶりに乗ってみて、全然揺れなかったなと思って東京へ着いて、ユーザーさんが、”もの凄く揺れましたね”と言われて驚愕したことを覚えています(爆


それから、早16年。


ついにここまで到達しました。

















1000回到達です。
生涯マイルは347,470マイル。kmに換算すると559,198.76km。

地球約14周、月まで約0.7往復、搭乗時間926.6時間(38.6日)は伊達じゃない!(爆


よくまぁ、これだけ利用しているものですね。

一番酷い年は、年間120回以上搭乗していた年もありましたので。


276647miles というエントリーが4年半ほど前にありました。


その時は、月まで0.6往復だったので、やっぱり月は遠いんだなと実感です(苦笑

地球と月との距離は384,400 kmだそうです。往復だと768,800kmなので、あとまだ209,602km飛ばないと往復できないとのことです。。。



流石にそこまでは行かないかなと思っています。このニューノーマルな世の中になってしまったので。

航空業界を支えるためにも、単身赴任の帰省はJALを使おうと思っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿