そんな大したものではないです。
実は去年12月に今まで使っていたXPERIA ZX
premiumの調子が今ひとつおかしく、すぐに再起動を繰り返す症状が発生。
丸3年使用していたので、もうそろそろ寿命なんだろうと観念して、機種を変更することに。
正解はどれでしょう?じゃないですねw
Xperia5のソニーストア版です。
SIMフリー Sony Xperia 5 J9210 Dual Sim 6GB RAM 128GB (赤)【新品/1年保証】
価格:81,302円 |
ちなみに白のXperia1 IIは嫁、黒のXperia5は蓮ちゃんのです。
だから私たちはxperia(笑
Redということだったのですが、実際はワインレッド的な色合いですね。
おめめが厳しくなってきているので(老眼)、ZXと比べるとちょっと文字が見づらいのはサイズ的には仕方がないところか。
まぁ、スマホで長文を読むわけでもないので気にしないんですけどね。
で、これに使用するイヤホンを購入した、というのが今日のお話。
個人的にはbluetooth接続は音質と接続が途切れ途切れになるので好きではない、しかもハイレゾのデータ量は絶対に転送できないので今まで避けてきたのですが、今回はイヤホンジャックがついていないのでどうすることもできない。
そもそも、今のステレオミニジャック規格を作ったのはソニーなんだから、ジャックレスにはしないでほしいものです。
ちなみにXperia1 II にはジャックついてます(爆
で、通勤や東京大阪公共交通機関での移動および、必要に応じて電話もできるタイプで安価なもの、かつ音質はそこそこのものを探して行き着いたのがこの子。
ヤマハ 完全ワイヤレスイヤホン TW-E3A(W) : リスニングケア /Bluetooth /最大6 18時間再生 /生活防水IPX5相当 /専用アプリ対応 /AAC
価格:10,181円 |
対応コーデックは SBC/AAC/APT-Xに対応。
ちなみに、PCに接続したらAPT-Xで接続されました。
音質は、まあまあです。
YAMAHAの音は元々フラットでドンシャリでもなく結構クリアに聞こえるのがスピーカーとかもそうでしたが、このイヤホンも同じ傾向の音ですね。
一応、IPX5相当の生活防水対応しているので、雨の日でも外で使えそうです。
一回の使用で6hぐらいバッテリーが持つようです。どこかで一度試してみなくては。
ケースだけで3回分、24h相当分の充電が行えるようです。
ケースの充電はUSB type-C。もうそろそろmicroは絶滅してほしいと思っているのでこれはありがたいです。
今年はあんまり物欲も出さずに?、堅実に過ごしていこうと思っているのですが、いきなり出だしからサクッと購入してる自分がおります。お値段がお安いというのが購入のハードルを下げるのですが、こんなんで大丈夫なんだろうか(苦笑
0 件のコメント:
コメントを投稿