広告

2021年1月19日火曜日

今年発のBMW F10 DIY ~フューエルキャップ交換~


交換自体は簡単なのですが・・・

年始早々ちぎれたフューエルキャップを交換するべく、発注。


BMW 純正 フューエル フィラーキャップ 給油キャップ F系 G系

価格:4,147円
(2021/1/10 15:21時点)
感想(10件)



無事、着弾。


















こんな感じ。
純正の袋にパッキンされていました。



















型番が刻印されていました。


















というわけで、早速交換と思ったのですが・・・


















新旧そろい踏み。
DIYなどというのもおこがましい内容なのですが・・・



















ん??

なんか、チリが合わなくなってる??

と思って今までのキャップに変えてみたのですが、やっぱり状況変わらず。

こんな感じだったかなぁ・・・

と、今一つモヤッとしたまんまとりあえずは終了w






















で、またラインをタイヤで踏みしめて止めておりますorz

これはまじで勘弁して欲しい。
もう少し配慮してほしいものです。

12 件のコメント:

  1. こんにちは。

    今年も早速Bbが侵攻してきてるのですね(^^;)

    ところで、久しぶりに北の大地のお方のブログを拝見して
    びっくりしました。
    何かあったのでしょうか?!
    買い替えとかのお話ならいいのですが。
    でもF10仲間が減ってしまうのは寂しいですね。

    最近、トランクがバッカーーーーンと開きますw
    TAKさんも以前DIYされてたなぁと思い
    パーツを探すと安いので1万円ほど。
    悩むなぁ(^^;)

    返信削除
    返信
    1. TOMさん、こんにちは。
      bBの侵攻が止みません(爆

      北の大地の師匠は、色々と悩まれて?決断されたようです。
      Bは降りましたが・・・
      内地に528iが運ばれてきたようなので、東京で走っているF10はチェックしてみようと思ってます(苦笑

      トランクパッカーンは、ダンパーが逝っちゃいましたね。
      交換作業自体は難易度は高くないですけど、トランク内装を剥がすのが面倒ですね。
      交換した後、うちの子はダンパーが何とも言えん微妙なキューって音がしますが、実用には支障ないので聞かなかったことにしております(笑

      削除
    2. おはようございます。

      普通の感覚なら、
      「この停め方したらBMWの人が降りれないんじゃないかな?」
      って考えると思いますけどね、、、(^^;)

      そういえば、品川ナンバーになったんでしたっけ?!
      TAKさんは遭遇するかもしれませんね。

      音がなるんですねw
      OEMだから仕方ないんでしょうか(^^;)

      昨日コーナンで内装ハガシ(?)クリップとり(?)を
      見て来ましたが、恐らく一回しか使わないのに買うのもどうかなと
      思案中です。



      削除
    3. こんばんわ

      まぁ、抑も軽の区画に強引に止めてますからねぇ。
      因みにこのbBの左サイドは内輪差でボコボコです(恐怖

      品川ナンバーのインペリアルブルーエフェクトのMspoは多分無いんですよ。
      Mspoには設定されていない色なので。
      なので、その内すれ違いそうだと思ってます。

      内装はがしとか、いろんな工具は増えていく一方です。
      何処までプロに任せて何処まで自分の趣味の範疇で行うかですよね(笑

      削除
    4. おはようございます。

      そう言えば、軽の区画でしたね。
      そもそも管理会社が悪いんじゃ、、、。

      bBのサイズでボコボコになるって
      どんな道を走ってるんだ!?w
      にしても、傷だらけの車の横には停めたくないですね(T_T)

      品川の新しい乗り手の方は
      有名な個体だってご存じなんですかね!?w

      先ほど車内に乗ったままトランクのボタンを押したら
      車体が揺れる程の勢いになってましたw
      さてどうするかなぁ!?

      削除
    5. こんばんは。
      ほんと、管理会社がもう少し配慮して契約してほしいものです。
      bBの右側、自転車の駐輪場だったのですが、ドアを開けられるように駐輪スペースは整理したみたいなので、ちゃんと止めろってホント言いたいです。

      bBの左サイドここで紹介してもいいんですが、ほんとぞっとする仕上がりになってますよ(爆

      トランクのダンパー、ぶっ壊れるとホントトランクが飛んでいくんじゃ無いかっていう勢いで開きますよね。ゴルフ場のスタッフの方が怪我するんじゃないかとハラハラしたことがあります(苦笑

      削除
    6. おはようございます。

      古い、汚れてる、傷だらけの車の横には極力停めたくないですもんね、、、。
      しかしドアを開けれるように整理してもらったのに線を踏んでるってことは
      もしかすると普通に車幅が分かってないのでしょうか!?(^^;)

      まさかトランクがあんな勢いで開くとは思いませんもんねw
      確かに他人に開けてもらうときは気を付けないとダメだな。
      直撃したらかなりの威力だろうし、、、。
      「直せよ!」って話ですかね?!W


      削除
    7. こんにちは。
      古い、汚れている、傷だらけの3コンボ状態の車が常に右隣に止まっているのはなかなか心情的には嫌です(苦笑
      車幅は、多分あんまり分かってない気はしますね。
      その内ぶつけられそうな気がしております(爆


      トランクは、バネがオープン側へむかって縮む設計になっているので凄い勢いで開きますよね。気をつけないとほんと怪我の元ですのね。

      あんまり何度もドカーンとオープンさせるとヒンジがダメになりそうな気もしますので、何処かで直した方が良いとは思いますw

      削除
    8. こんにちは。

      嫌ですよね(^^;)
      TAKさんのドラレコって停車中も録画できるやつでしたっけ?


      確かにあれだけの勢いで開くと他も痛めそうだな、、、。
      ちょっとDIYを真剣に考えてみますw

      北のお方の車はなんという型なのでしょう?!
      何度か話題にされてたアルピナっていうやつですか!?(;゚д゚)ゴクリ…

      削除
    9. こんにちは。

      ドラレコの停車中録画は、設定すれば出来ますがバックアップ電源を積んでいないので設定してないです。した方が良いと思うときもあるんですけどね・・・

      北の大地の師匠は、BからAへと上がられました。そうです ALPINAですね。

      冬の間は洗車が出来ないという土地柄の都合上、全体が俯瞰できる写真(=ちゃんとした紹介?)は春になるのでは? 7年で2,000kmしか走っていない車って、どんな税金対策車だったんだろうと思ってしまいます。まさに極上車ですね。

      削除
    10. こんにちは。

      確かに電源の問題はありますね。
      僕はそもそもつけてないのですが
      いつの間にかボンネットにドアパンチ(?)されてました。
      つけてたら、もしかすると犯人が分かったかもですが、、、。
      まあ犯人を確保できるかどうかは別問題ですがね(^^;)

      そうでしたか、ついにアルピナですか!
      2000kmってTAKさんだったら2,3日で走ってそうな距離ですねw

      削除
    11. こんにちは
      電源は結構問題ですね。外部バッテリーが無いと厳しいです。
      ナンバーと車が分かれば、後は警察に話してどうにかなるかも?と言うところですが、個人相手は厳しいかもしれないですね。

      2000kmは、流石に4日ほど掛かります(爆 東京大阪往復2セットですねw

      削除