広告

2021年5月24日月曜日

梅雨の晴れ間にお掃除を

 梅雨の晴れ間でした。


観測史上最も早く四国・関西が梅雨入りして初めての週末。

最近高松にいる週末は、小豆島から朝のフェリーでやってくる母親とそのお友達を高松港にお迎えへ行って、お茶のお稽古に送迎するのが日課となっています(笑


ですが、あまりにもドロドロで汚かったため、例によって早朝洗車実施。


















電線があるわけでもないのに、何かしら毎週被弾してます(涙
今回はリヤガラスなのでそんなに気にしてませんが、ボディに被弾した際は、まるごとワックス洗車スプレーを使って、そこだけスポットでクリーニングしています。


オカモト産業 カーオール 車用 車まるごとワックススプレー 2048

価格:911円
(2021/5/23 06:31時点)
感想(0件)






カーオール: 車まるごとワックススプレー[つめかえ用](オカモト産業:2065) [1.取寄せ 2.北海道.沖縄.離島への出荷は行えません]

価格:520円
(2021/5/23 06:34時点)
感想(1件)




で、作業開始。

まぁ、何時も40分位で大凡洗車完了します。
週末の身体のストレッチと思えば問題無い!?


















洗車完了して、掃除洗濯をすませてから、高松港へ。

髙松にいる週末で、仕事やゴルフなどの予定が無いときは母親とそのお友達をお迎えに上がってお茶のお稽古へと送迎するタクシードライバーを仰せつかっています(爆


まぁ、一寸した親孝行ですな。


そんな感じで土曜はあっと言う間に過ぎていくのでした。


で、今日のご飯。


















うどんではなく、ラーメンだったりします。

来来亭が高松にも数店舗存在していることを知り、寄ってみましたが・・・本店を知っているだけにちょい違うんだなぁ。何だろ?スープの加減か、麺の湯がき加減か??

また、違う店舗にも行ってみようと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿