広告

2021年5月11日火曜日

ヘッドライトバルブ交換(NKE165)

営業車は、基本いじらないつもりではあるのですが・・・



4月から運転していて、余りにヘッドライトが暗くて一寸怖かったので、一月我慢してましたが、落ち着いたので交換してみることに。


















今回は特にこだわりもなく、適当に安くて青白い4200Kという事で、IPF製をチョイスしてみた。


で、サクッとバルブ交換。

乗り出して2年のカローラフィールダー、80,000km走行しているとはいえ、一寸ボンネットの中が余りに汚れていてビックリ。

ま、掃除はしませんけどね。


















バルブ交換後。

何となく、明るくなったかな?という程度ですがそれで良いです。

これ以上熱量がある明るいバルブを入れると、下手したらヘッドライトの周辺が溶けてしまうこともある様ですし、無茶は辞めておきますかね。



しかし・・・一カ所こうやって交換すると他の箇所も手をつけたくなるのは病気ですな(滝汗

0 件のコメント:

コメントを投稿