広告

2021年9月6日月曜日

長い週末の始まり 土曜日

さて、先日の投稿からは時間軸が巻戻ります。


















アームレスト交換をした日なので、2021/8/19ですな。


親のG30の購入からセッティングなどを色々とお盆までに対応していて、まぁ、必然的に市場価格や、何処にはどんなタマがあるのかということをぼやんとネット検索していた所、一番近いDさんに530iが入庫してきたとの情報をキャッチする。


はい、前回親のG30を購入した、ずっと付き合いのあるDさんです。


で、母親のお茶稽古の合間に、何時もなら会社へ行って残務を捌くのですが、ふらっと担当さんを訪ねてみることに。


受付で 担当さんへ TAK(苗字だけ) が来ました とお伝えいただいたところ・・・


血相を変えて飛んできました(爆


いきなりG30になにかあったんでしょうか?との不安げな顔で(苦笑


















この子に罪はないw


いやいや、斯く斯く然々でと話をして、530i M sportsに試乗させて頂く事に。

エンジンはBMWの現行エンジンB48B20B 252ps/350Nm 仕様の2Lツインターボ

G30やF10 523iと比べると、やっぱりTorqueは断然ありますね。
ただし、踏んでいったときの高回転域はパワー不足というか、回っていないというか、ブーストがたれるというか、まぁ高回転型では無いという事ですな。

19inchで固いと評判の足回りは・・・正直うちのビルシュタインの方が固かった(爆


まぁ、というわけで可も無く不可も無く試乗を終えて戻ってきた後、Dさんへ

”まぁ、これはないわ。また次530iが入ってきたら、白黒以外で教えて”

と、無茶なオーダーを出して終わったのでした。


で、夕方、父親と合流後、その話を少し会話。

父)で、どうする、もう一度見に行くか?
私)いや、買う気ないし辞めとくよ






という事で、土曜日は別れたのですが・・・


to be continued・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿