広告

2021年9月22日水曜日

codingでも躓く

同じと思っていたら大間違い


やっぱり奥が深いですね。

まさか、FZDが無いなんて・・・


親のG30では設定できたのに、なぜ設定が出来ないのか・・・


って、謎な感じの話ではありますが、要はアンサーバック音を出したいわけです。
しかしながら、codingしなくてはいけないFZDモジュールがbimmercodeのデモモードでは存在するのにもかかわらず、自車と接続した際には表示されずに悩む事1日。


今回、G系ではE-sysが入手できていないので、bimmercodeでcodingしている。なので不慣れという事が原因なのだろうか・・・


UniCarScan UCSI-2000 BMW MINI コーディング用アダプタ for BimmerCode エキスパートモードマニュアル付

価格:10,832円
(2021/9/14 09:11時点)
感想(0件)




一晩寝て、はっと思いつく。

調べて、愕然・・・

原因はこれでした。












VINコードからその車輌にどの様なオプションが搭載されているのか、はたまた何時何処で製造された個体なのかが識別できるサイトがあります。




































CMが多くてわかりづらいですが、こちらのサイトでVINを入力すると固体別の識別情報が確認可能です。


上記リストの左側が親のG30、右側が私のG30


まさかの302 Alarm Systemがインストールされていない(驚

どうやら、最近は connected DRIVE でGPS越しに車の位置がわかるという事から、このような事が発生しているようです。


0 件のコメント:

コメントを投稿