今度はノーマルで・・・(無理だな)
漸く納車ブログになりました
この写真は納車前の写真 21/9/5 撮影
で、納車日は 2021/9/10 午後
前回F10の時はとりあえず前のナンバーで名義変更してから、個人でナンバーを取り直したのですが、そんな手間は流石にする気になれず。
今回はナンバー取得もお任せ。
担当さんに和泉陸運局まで出向いて頂き、ナンバーを装着してそこで引き渡されました。
元々は午後以降で時間が見えないとの事だったのですが、ETCのセットアップまで全部済んで13:30には引き渡して頂けました。
迅速な処理のお陰で、納車後の行政等一寸した対応については月曜日になるだろうという認識でいたのですが、お陰様で早々に対応完了することが出来、月曜日が予定を空けることが出来ラッキーでした。
まぁしかし、こんな所で納車される人もあんまりいないでしょうと思わず苦笑。
担当さんも持って帰って納車式をせずに済んで楽ですとのことでした。
お互いにwin win という結論で良かったです。
自宅車庫にて
新旧比較
写真ではわかりづらいが、やはり全長は大きくなった分だけ長さを感じます。
F10が4915mm G30が4945mm
LCI後は4975mmらしいので、もう本当に車庫ギリギリになりますね。
因みにうちの区画は5000mmまで全長okとなっていますが、多分少しはみ出しても問題無いのか・・・??事実はみ出している車もいますので。。。
全幅は10mmの違いなので誤差範囲。運転していて気にはなりません。
あと、今回ナンバープレートについに英数字が。
Mですよ(喜w
なんでMだから喜ぶのかは決してマゾだから、という事では無いということを追記しておきます。
また、色々と気づいたことを都度upしていこうと思っていますが、とりあえず大阪-高松を移動したので、走行インプレッション。
F10に比べると全体的にG30の方が車が軽いと感じました。特にフロント。峠とかだと逆に軽すぎて怖いかも。
ストレート6はやはり回転がなめらか。4発は回っていくときの感じが雑。但しパワーはあるのであっと言う間に異次元の速度域に(爆
19inchのタイヤについては、N2もまだ未封入であるのですが、扁平率から来るゴツゴツ感は思ったよりは感じず。それよりもサスペンションの方が(ダンパーがかな?)入力に対して凄く堅い感じがしてました。ビルシュタインの方が堅いんですけど足全体を使って動いている感じがしてました。これは悪魔の棲む館のストレッチ効果も入っていると思います。
BILSTEIN B16 For BMW G30 523i,523d,530i530e,540i (4WDを除く)
価格:376,200円 |
ACC、レーンキープ、ドライブアシスト機能は楽ですね。
高速道路は無敵ですな。楽すぎてかえって危険かも。
タイヤとブレーキは・・・まだタイヤも皮むき状態からスタートしたので微妙ですが案外ブレーキの制動力は弱いかも。。。
等々、今後先ずは標準装備の部分からインプレッションしていきたいと思います。
で、codingも施工したのですが、そこにも罠が・・・w
0 件のコメント:
コメントを投稿