広告

2021年10月4日月曜日

スリルドライブ

ある意味、自分の時もこうだったのだろうか・・・



気づけばどら息子1号が免許を取得することに。
私の頃と違って、教習時間が随分と増えているので時間がかかったのだが、8月末に何とか終了して、緑帯の免許をもらってくることとなった。


だが、若葉マークをいきなりG30に貼って運転させるのも流石に色々な意味で憚られたので、一計を案ずることに。


TIMESシェアカー 家族会員 というテクニックであるw


これなら保険等の心配もせずに済むし、若葉であっても問題無い。

という事で、免許取得とともに申し込むこと数週間。
まさか、本人確認(本人とは私のこと・・・)での書簡で送られてくるとは思わなかったので、郵便局まで取りに伺うという一寸しためんどい事態はあったのだが、なんとか家族会員とすることが出来た。


で、免許取得後初のドライブ。


















出発前の一コマ。


まさにスリルドライブ(爆


新型ヤリスがいきなりボロボロになるのではないかと、助手席の私がヒア汗握りまくりw

















トランクに装備されていた若葉マークを貼るまでは良かったのですが、いきなり駐車場の出口ででれなくて一悶着w

まぁ、一寸狭いと言えば狭い間取りの駐車場ですが、でもBMWじゃ無いんですから・・・って言えばどの様な感じかは直ぐにおわかりいただけるかと(滝汗



















直線を走る分には良いのですが、3車線の国道でのレーンチェンジや、車庫入れはまだまだダメですね。

特に、車庫入れはバックカメラがやはり便利で、バックカメラだけを見て車を入れようとするので、途中で見えないように隠してやったら全く駐車できません(爆


うーむ、これはなかなか前途多難ですな。。。



2 件のコメント:

  1. こんにちは。

    ついに息子さんが運転デビューですか!
    おめでとうございます。
    スリルドライブは、ドライバーのみんなが通って来た道ですし
    事故がないように見守るばかりですね。
    G30デビューはいつだろう!?w

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      ついにデビューしてしまいました。
      スリルドライブはみな通ってきた道ではありますが、それでもやはり怖いですね(苦笑
      G30にはデビューさせない予定です。本人もボディが大きすぎるといってますしw

      削除