広告

2019年1月4日金曜日

2018-19 冬休み6日目 何時もの新年会



毎年元気な顔を見れるということが幸せだと思いはじめた今日この頃。



と言うわけで、今年も1/2である。

18で高校を卒業して以来、毎年欠かさず行っている銃剣道部の新年会の日である。
何故この日にしたのかはもはや全く覚えていないのだが、まぁいずれにしてもこの日なのである。


蓮ちゃんは正月特訓で朝8時前から塾に言っているというのに、父親は朝からそわそわ(爆



何時もお土産で持っていくワインを今年もゲットして、いざ行かん東淀川。



しかし、今年は今ひとつ良いChablisがなかったなぁ・・・






JR東淀川駅。

昨年大きくリニューアルしたので、降りた瞬間は正しかったのか?と思ってしまう。

JR京都線の影響で開かずの踏切になっているのを解消するため、駅を上に上げて・・・それだけじゃダメなはずなのだが、まぁどうにかするんでしょう。




何時もお世話になる海心さん。

本当は5日~の影響開始なのだが、無理を言って貸しきりで開けていただいている。

一体何時からここで御願いしていたのかをきちんと覚えていなかったのだが、gmailの過去履歴を見ていると、2010年の元旦から御願いをしているようである。


なので、今年でどうやら10回目だったようである。



本日食される予定のトラフグちゃん(爆

・・・実際には既にお料理されておりましたので、この子ではありませんでしたw




新大阪駅で、こんな面白いお土産を最近は売っているらしい。
今度また探し見てみよう。

意外と伊丹空港・関西空港ではおいてないんですよねぇ。




マスターとママからの乾杯用差し入れ。金粉入りで正月から目出度いですな。




そしてメインディッシュてっちり鍋

毎年美味しゅうございました。



最後に、記念写真を撮影しようということになったのですが・・・




何故、私だけ転がっているんだろう!?(爆


なんにしても、年に一度の楽しい一時。来年も無事に行いたいものです。



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿