広告

2019年1月14日月曜日

F10のない週末 東京・湯島天満宮編


来週の蓮ちゃん中学入試に向けて、F10は大阪に置いてきてあるので・・・




ご覧の通り、東京の駐車場はがらんどう。


しかしながら、この週末は合格祈願のお詣りに行けという指令が下る。

湯島には行こうかと思ってはいたのですが、連絡してきたところが・・・



上野大仏ってなんやねん!?状態。


その後電話がかかってきて、聞くと関西のニュースで人気のスポットだと紹介されていたらしい。


湯島神社も近いので、では向かいますか、、、、。ということで・・・


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【Times Car PLUS】予約確認
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

TAK 様

 この度はTimes Car PLUSをご利用いただきありがとうございます。
あと10分で予約時間となります。

┏━━■予約内容■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

 ※予約内容を変更したい方はこちら
  http://plus.timescar.jp/view/reserve/list.jsp

 ■予約番号
  48352664
 ■ステーション
  タイムズ豊玉xxxステーション
  http://plus.timescar.jp/view/station/
 ■車両
  ソリオ
 ■利用開始日時
  2019/01/13 08:00
 ■返却予定日時
  2019/01/13 12:30
 ■追加運転者
  なし

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

と、東京でははじめてタイムズのシェアカーを借りることに。


東京は台数多いのですが、結構予約で埋まってますね。


とはいえ、無事にレンタルして突撃。




湯島神社。
とりあえず朝の9時前に訪問したので、まだ周辺駐車場も空いていました。
いそいそと本殿へ向かって歩く。





朝日小学生新聞の大きな絵馬が奉納されてましたね。
東京の中学受験はどうやら2月1日からのようなので、混むのは来週以降なのだろうか。




まぁ、次はいつ来るかもわからないので、記念にぱちり。



大阪天満宮同様、菅原道真公を祀っている。
大きさもさほど変わらない感じですね。ただし坂があるのが東京だなって思う瞬間。




お守りを買うのと御朱印してもらうのと、どっちが主で行ったのやら(爆




絵馬とお守り、合格鉛筆を購入。




絵馬は早速願掛けしてきました。




無事合格できますように!!








にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿