広告

2019年1月12日土曜日

フロントブレーキパッド:サービスインターバルの亡霊



仕事始めからまるまる1週間5日日勤。

10日間も休んだ身体には非常にきつい日々でした(爆


さらに、この週末は諸般の事情によりF10は大阪でお留守番なので、東京での足もない週末。インドアゴルフの練習に通いますかな。



さて、先日さくっとフロントブレーキパッドのサービスインターバルをリセットしたのですが・・


なぜかまた10km,20kmで交換のサインがつく今日この頃。

あれれ?と思いながら、再度リセットを実行しようとしたのですが・・・




見事に失敗する。

一度リセットをかけると、再リセットできるのには時期があったりするという話は何処かで読んだ記憶があったのだが、これはこれでうっとうしい。



どうにかならないものかと、先日のオイル交換時に悪魔の棲む館で確認したのですが、どうやら結論としては出来ないっぽい。


ブレーキパッド消耗センサーがステージ1まですり減ってしまっており、そこまで来ているとエラーは消えないとのこと。



と言うわけで、結論は無視して走る!(爆


・・・こんなセンサー制御についてもなかなか良し悪しですな。





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿