広告

2019年1月17日木曜日

もういくつ寝ると


お受験でしょ(爆



兄はとっくにサクラ咲いており、日々バイトに勤しむ毎日。

赤点もなんとかクリアしたようなので、1/29に卒業式を無事迎えるらしい。

母には来るなと行っているとの事で、こっそり行けばと提案したら・・・





なんちゅー提案してくるんだろう(涙

勿論、却下である。

行くのかどうかはまだ最終判断ついてないらしい。


目下、父が悩んでいるののは蓮ちゃんの入試日程に伴う移動手段及び合格発表確認。

なにせ1/19,1/20のセンター試験の日程が大阪のメイン中学校入試日なのである。
これはこれでシュールだと思うのだが、しかも1/19,1/20両日共にダブル受験。いわゆる午前、午後で別の学校を受けるというなかなかのハードスケジュールになっている。





その中でも大阪星光学院だけは合格発表が学校での掲示のみ、しかも2時間だけという結構シビアな事を募集要項では謳っている。

1/20が発表なのだが、その日は午前中に清風南海を受験して、12時半ぐらいから西大和学園へと蓮ちゃんを車で送っていき、その後、Uターンして星光学院の入試発表を15時までに確認する、という結構な強行スケジュール。




12:30に出発したとすると、阪和道と西名阪使って大凡1時間。
この時点で13:30。恐らく何処かで塾の集合場所があって最後アイドリング(と称しての気合い注入最後の勉強・過去問・計算・漢字確認等)を受けるだろうから、14時には西山とを出発できると仮定する。





14時出発の想定で星光学園へ着こうと思ったら、やっぱり15時ぐらいになるわな・・・
しかも阪神高速松原線は結構いつも混んでいるイメージがあるのでこれがまた不安要素。


やっぱり嫁を星光学院の合格発表見に行かせる段取の方が良いんだろうなぁ、と思いながらまだ決め切れてなかったりします。


決戦の日まであと3日。悩みは続きます(苦笑



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ


0 件のコメント:

コメントを投稿