広告

2020年4月18日土曜日

不正アクセス


つい数日前に、Ray-Ban詐欺がまた出てきたというニュースは見たのですが・・・



なんと、Classiも不正アクセスを受けていたらしい。




122万ものID/PWDが流出って・・・orz


まぁ、ClassiのIDは向こう側で決め打ちになったIDなので、他に被害はないんですけど。


で、こんなことがあったので、8日(土)から緊急メンテナンスになったんですな。

緊急メンテナンス明けには、なんと保護者のID/PWDもリセットしたという・・・



慌てて再登録しましたけど、見たら8日前後から学校が色々と掲示板にデータ上げていたようなのですが、結局通知が来ずにメンテナンスに入って、後から見ました的な資料が一杯。


こんなので、月曜からのweb授業耐えられるんだろうかと思っていたら・・・





やっぱり。


ちなみに、月曜日もアクセス集中で全然ログイン画面に到達できず、蓮ちゃんも結局ID/PWDの変更出来たのは夜だったらしい。これからもまだ少しドタバタしそうですな。



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿