広告

2020年4月22日水曜日

外出自粛の日曜日・洗車編


外出自粛の日曜日。

薬局周りともう一つの日課?は洗車。


今回は素晴らしい自動後退(戸田)にて、洗車用具も一気買い(爆


ホイールやレザーも綺麗にしようともくろむ。




久々にシュアラスター製品を買ってみた。


今回は特にホイールを気合いを入れて洗ってみる。




シュアラスターのホイールクリーナー、スプレーすると緑の泡が滅茶苦茶ドロドロと発生します(驚

ホイール用のスポンジでゴシゴシと擦って汚れを落として洗い流すのですが、泡切れが結構悪くて難儀しました。

水をかけてもかけても泡切れしないことを除けば、ホイールは綺麗になりましたね。


その後、ホイールコーティング剤でコーティング。

これは今度はみずみずしいスプレーなので、たれないぐらいにさっとスプレーして、附属でついているウェスで磨き上げる。





艶は出ましたが、写真では今ひとつ分かりませんね(苦笑





月曜日は雨の予報ですがどうなることやら・・・






にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿