広告

2021年11月7日日曜日

洗車環境の改善

我慢しきれず、ついに揃えてしまいました。。。


今までも水なし洗車などと称して、簡単洗車で洗車はしていたのですが、そろそろ加圧ポンプをシュコシュコと押しては、低圧の散水での洗車が耐えられなくなってきた今日この頃。


いまの書斎駐車場には、水道の蛇口があるのですが、マンション竣工して以来、どうも一度も使われた形跡がない。


で、半年は我慢してきたのですが・・・

ついに、一寸投資をして、そのリターンを頂こうと動くことに(滝汗


















文化人として、車を綺麗にしておこうというのは良い心がけでしょう(違


ここで、色々な小物をサクッとゲットする。


で、大物は此方。

【2020年8月に更新】BERGWERK コードレス高圧洗浄機 40V高圧 軽量コンパクト・水道接続 自吸タイプ スマート収納 省エネ 充電式 高圧

価格:32,273円
(2021/11/3 21:24時点)
感想(0件)



ドイツ製、40V充電式コードレスタイプ高圧洗浄機

一応、3.58Mp程の圧力とのことなので、十分に洗車には耐えうるはず。


















無事着弾


で、蛇口から常に水を補給し続けるのも1つの手ではあるのだが、住民にばれると面倒という心理から、タンクへ一旦注水して使うこととする(爆


















これじゃ、放火魔と間違えられてかえって通報されちゃうかも、と思いながらも20Lの容量に引かれて購入。


















20L、以外と大きくて邪魔(爆

普段はベランダ行きで決定ですな(苦笑


近々、実際の洗車動画撮ろうと思ってます。



0 件のコメント:

コメントを投稿