広告

2021年11月23日火曜日

お米屋さん

 

ここ最近は本当に1週間が早い、いや1年が早すぎる、と言うべきか。


つい昨日土曜日で母親のタクシードライバーしていたと思ったら、あっと言う間にまた次の土曜日を迎える今日この頃。


何時もの如く高松港まで迎えに馳せ参じ、お稽古場まで送迎、途中会社で残務をこなしてからまたもピックアップ、お友達を高松港へ送り届けてから母親の要件対応。


で、今日は米が買いたいという。

スーパーのはどうも美味しくないらしく、米屋さんで米を買うとのこと。

で、向かった先は 米屋ながはら さん


以前は別の場所にあったらしいのだが、5月頃、高松市塩上町の現住所へ移転したらしい。







ってか、駐車場に収まりきらないG30(爆

この瓦町駅周辺は道細いし結構車で向かうのは面倒ですね。
何も無ければ瓦町の地下駐車場へ車を放り込んで歩いて行くのが吉と思われるのですが、モノがモノだけに(お米なので重たいので・・・)直接乗り付けた次第。

単身赴任の私にはこのような高級米は不要(苦笑
何時もスーパーで2kg単位で無洗米を購入してます。

えぇ、だって米研ぐの面倒なんですもの(爆

今度親の自宅へ行った際には食してみることとしましょう。





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

 

0 件のコメント:

コメントを投稿