広告

2020年5月10日日曜日

2020GW 我慢ウィークの終わり



こんな酷いGWは人生初めてでしたね。

如何に平和が素晴らしいことか、という事をしみじみ実感。


5/7,5/8は大阪自宅でお休み・・・のはずだったのだが、通常の生活スタイルが激変した今日、いくらでもweb会議の嵐(爆


お陰で全然休めませんでしたよ。




こんな感じでずっと会議・・・
因みに画面共有とかも普通に使われると、なかなかスマホでは参加できず、机に固定されてしまうのが辛い。






パソコンのマイクだと、どうしても全方位的にノイズ含めて拾ってしまうのと、大声になり気味で周りに対して迷惑。

というわけで、急遽購入したハンズフリーのマイク。
これは、バッファローのBSHSBE200RDというモデル。

ものは一世代?まえのモデルと思うんですが、別に安いので問題なかったのでサクッと購入。

嬉しい誤算として、bluetoothで2台同時ペアリングが可能なこと。

なので、PCとiphone両方がペアリング出来て、かつ(割り込みは出来ないが)機器を選択せずに、電話が鳴るとiphoneが、pcの音源などがあるとPCが接続されて利用可能という結構な優れものでした。

電池は、本地がこんなサイズなので、なかなか長時間の連続運用はしんどいですね。

1時間の会議で、バッテリ残量がミディアムまで減りました。
待機だけなら、1日中使えますが、マイクとしてずっと使い続けると半日持たないかもです。



そして・・・大阪での成果一覧(爆




やっぱり足で稼がないとダメですね&大阪は物資があるということを改めて実感。

この写真には写っていませんが、あと500ccのエタノール詰め替えがもう1本(これは私は東京の書斎へ持って帰ります)ある状況なので、手指衛生には不自由しなくなりました。

マスクもそろそろ出てきてますし、最低限の自衛は出来る環境かな。


あとは経済が綺麗に回るかどうかが問題。
出口戦略のバランスが上手くとれたら良いのですが・・・






にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿