広告

2020年5月27日水曜日

特別定額給付金申請用紙到着


先日大阪へ戻った日に、届きました。
 
















次はいつ帰ってこようか思案していたので、帰宅していたタイミングで届いてくれたのはラッキーでした。


そそくさと開封して、内容確認する。



















何だか、各自治体でフォーマットが違うんですかね。
テレビで見たのとは若干違い、問題の給付金を 受け取る 受け取らない 両方にチェックが出来るようになっていたので、勿論受け取るでチェックをしておきました。


因みに、この給付金、ちまたでも色々と?問題になっているようですが、子どもに対してどうするか。

今回は元々学費のたしにしようと思っていたので、親が使う予定は無かったのですが、大学生の長男が、激しく権利を主張(滝汗


GWに色々と話し合った結果、5万は彼に支給することになりました。。。

なんでまだ税金を納めもしてない奴がという思いも無きにしも非ずなのですが、恐らくどこの家庭も色々と悩んでいる可能性がありますね。



って、そんなことが実はあったのですが、それ以外にも、大学からも学費の一部免除が届くことに(嬉


というわけで、そちらがなんと5万(苦笑
はい、相殺されましたとさ(爆


流石に、学費を1円も自分で払っていない長男に、それをどうこう言う権利は無いと思ったのか、こちらの方については一切触れてこなかったそうです(笑

まぁ、そんなこんなしながら大人になっていくのでしょう。。。



















というわけで、届いたその日に出してきましたよ。
何時振り込まれることやら。




にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿