広告

2020年5月12日火曜日

一人で43inchモニタを設営する



これ以上大きなサイズになると一人での設営は不可能ですね。


先日大阪で衝動買いしたHisenseの43inchテレビ。

東京へF10で輸送して(爆)、そそくさと書斎へ持ち帰る。




しかし、改めてみるとやはり箱がでかい。


で、設営しようと思ったのですが・・・




32inchテレビ。
4Kでもないし、光やARCでの出力があるわけでもないので、テレビとしてオーディオと連携させて使うのは非常に使いづらかった。

これが現行の設置状態。


ただ、この設営をするには・・・







この両サイドで踏ん張る足ではダメなんですね(スピーカーの上になってしまって不安定)。



公式HPから拝借

なので、安めのVESAスタンドを探してみることに。





こんなので十分。


サクッと発注して届けてもらう事に。





しかし・・・でかい(爆

机が120cmなので普通に収まってますけど、100cm弱ありますからね、43inchになると。
VESAのマウントは一番低い位置で良いことを確認して、サクッと組み立てる。





今回購入したのは、此方のモデル 43F50E。
今回はお値段だけで決めてますが、それでもHDMI入力4系統、1系統はARC対応。光デジタル出力もあるので、マランツSR6004の光デジタル入力へ接続してテレビの音声もマランツから出力が可能になりました!。

因みに、SR6004はARCは非対応(爆

4Kでパソコン画面を表示すると、超ハイレゾ(ハイレゾという表現が古いのかな)なので、作業スペースを広く使えていいですね。

一旦使い始めると元に戻れなくなりそうです(苦笑



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿