広告

2020年5月25日月曜日

緊急事態宣言の終焉


大丈夫か?本当に。

まだ東京は緊急時代宣言が解除されていない22日の夕方、在宅終了と同時にダッシュで大阪へ。

勿論、F10での一人旅。


関西は既に非常事態宣言が解除になっており、町が明るくなっていました。

というわけで、名阪国道経由で天理手前で寄り道して・・・


















久々の彩華ラーメン。

美味しゅうございました。

しかし、マスクしてない人も結構目立ちはじめてますし、いいんですかね、こんな状態でという不安は凄くあります。正直な所。







































新名神鈴鹿付近で、Androidがバグって再起動したため、若干距離短くなってます(爆
ラーメン食べて寄り道しても6時間かからないのはいいタイムです。

特に関東が自粛の影響で交通量少なかったですしね。
もう次は前回のGWや今回みたいなすいすいとは戻ってこれないでしょう。



そして翌土曜日。

近くのスーパーへ買い物に行ったときのこと。

お手洗いで・・・ん???
何かウォッシュレットのスイッチに動くモノが!?


とおもったら、テントウムシでした(驚



















なんでこんな所に来たのよ、貴方(苦笑








































今年は母の日月間ということで、嫁に花をプレゼント。

アンスリウムという花のようである。

育て方がよく分からないので、適当にぐぐってみた。


・・・結構難しいのかも(爆


しかし、春を感じることも無く、あっと言う間に梅雨、初夏の気配を感じる大阪の週末でした。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿