広告

2020年7月21日火曜日

これは訓練にあらず(滝汗



土曜日朝5時。
前日夜更かしをしており、漸く眠りについて少しした頃だった。


突然けたたましいアラート音とともに目が覚める。


は!?


火災発生!?





14階で火災発生との知らせ。


消防点検は7月頭に行ったばかり。
こんなにも長い時間点検ではならさないので初めて知りましたが、どの階で火災が発生したのかをお知らせするんですね。


しかし、けたたましい。


外へ出ると、普段は全く顔を合わせない若いお姉さんとかがわちゃわちゃと。
皆、パジャマに近い格好でとりあえず出てきたって感じ。

一応、如何することも出来ないので、一旦雨の降る中外へと退避。


暫くして、ALSOKが駆けつけ、火元?となった14階を確認し、最終的には火事では無く、問題ありません、という話になって一件落着しましたけど。。。


この間、大凡30分。

本当に火事だったら、私財布とかも全く持たずに飛び出していたので、その後えらい目に遭うところでしたとさ(苦笑




部屋のインターホン。
いざって時には警報音停止・復旧ボタンは全然効きませんでした。

なかなか普段体験することのない事を体験できて、とりあえずは無事だったので良しとしますか。

因みに、この土曜日は結局寝不足で使い物になりませんでしたとさ(苦笑




後日の貼り紙。

まさかの誤作動!?

発生時刻 5時45分 になってますが、その時には既に完了していたんだが・・・
いい加減な管理会社ですな。。。




にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿