広告

2020年7月29日水曜日

ブロワーケース交換 本番編


一度外したのに、スッと外れません(苦笑




新品のケース。
本当はこのフィルタだけ欲しかったんですけど、なぜかassy.販売しかないのです。






写真だと分かりづらいですが、assy.ケースは、T25のネジが5つ付属品として装着されてました。やっぱり最後まで外しちゃダメなんだ(爆






というわけで、ボンネットオープン。
既にカバーが外れた状態。

しかし・・・とってもきちゃない(爆






T25のネジを緩めて(外しませんでした)、カバーを持ち上げて脱着します。
丁度写真の真ん中下辺りに、恐らく?外気温センサーがついているので、コネクタだけ先に外してからカバーを脱着します。







フィルター、何処へ行った?(滝汗
これは酷い。






ブロアモーターの本体部分。






チラッと隙間からハニカムが見えています。前回はこの隙間から手を突っ込んで、枯れ葉を除去しました。






外したケースからセンサを新しいケースへと移植。





えいやとねじ込みます(爆


これで、気になっていた箇所の作業は全て完了しました(嬉


今回、動画編集の練習台として、写真だけで無く動画も撮影してみた。
なかなか動画撮影しながら作業するのは難しい(無理)でしたねw






にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿