広告

2021年2月18日木曜日

コロナ禍のお散歩

コロナの影響だけでもないのですね・・・



土曜日、マンションの定期理事会も何とか切り抜け、久しぶりに自宅周辺をお散歩

随分と休業している飲食店も多いな、と思いながら歩いていたのですが・・・



















これは辛い・・・

ここのケーキ屋さん、小さかったのですが結構美味しかったので時々購入してたんですよね。非常に残念。


一説によると2/3の飲食店は廃業するのではないか、という話もあり、コロナショックは何時になったら抜け出せるのだろうかと思う今日この頃。


在宅で仕事もあるので文句は言えませんが、在宅も辛くなりつつあるし、かといって出社はしたくないし、ましてやユーザー元へは行けないし・・・という三重苦?状態の今日この頃。




翌日曜日。
随分と春の暖かさ。
昨夜東北で地震があったのでニュースはまたも暗い話題ばかりでしたが、大阪はすっかり春の陽気。20度ぐらいあったんじゃないかな?って感じの中、家族からたこ焼きが食べたい、との依頼を受け、そそくさとたこ焼きを買いに向かう。。。




















甲賀流さん、コロナ禍でも繁盛してますね。


















15個入りを4セット、2400円。

昔は10個100円がデフォルトだった関西人からすると、昨今のたこ焼きは高すぎると思うが、まぁしかたが無いのでしょう。


家族が美味しいといってご飯を食べられることが出来るのが幸せですな。

とはいえ、お父さんの居場所は相変わらずなかったりするのですが(涙


ATMとタクシードライバーとしかみられていない、今日この頃。





洗車したかったなぁ・・・(爆


0 件のコメント:

コメントを投稿