広告

2021年2月25日木曜日

タッチアップ

有言実行!?



火曜日、天皇誕生日
前日の夜、丑三つ時に目が覚めて寝れなくなってしまい、悶々として結局二度寝状態・・・

10時前にごそごそと活動を開始。

日曜日に洗車したら良かったな、などとちょっと後悔しつつ洗車を行う事に。


風がキツく、正直洗車日和ではないコンディション。


とはいえ、前回の

















この飛び石くらったところだけはタッチアップしたいという気持ちの方が勝ちましたね(苦笑



















洗車しているそばから砂(花粉?)が乗っていく・・・orz


とはいえ、意地でなんとかお手軽洗車完了。


















洗車して再度確認。

をを、飛び石箇所は一カ所だけでした(嬉

前回チェックしたときに二カ所と思った片方は汚れでしたね。



















タッチアップ登場。


しかし、このタッチアップはいつ買ったんだろう。

















製造年月日 R2.3.13・・・もう1年前の製造ですな。

製造されてから1年経つので、乾いたりしていないだろうかと心配でしたが、まぁなんとか使えそうだったので強行することに。



















ま、こんなものでしょう。
そこまで綺麗な仕上がりは求めていないです。


















洗車してよくよくチェックして分かったこと?


どうも、直前にフロントガラスに当たった後に、タッチアップしたところへ当たったのではないかと推察。

高速道路主体で走ると冬の時期は飛び石がどうしても多くなりますね。


結局今年も雪の上を走ることもなく、スタッドレスは恐らく経年劣化による寿命でもあるので、3月に帰ったときに夏タイヤで戻ってこようかなとか考え始めています・・・


ワイパーもそろそろ夏用を発注しようかな?




そして、洗車した後、色々と気になることが・・・続く?

0 件のコメント:

コメントを投稿