広告

2021年8月16日月曜日

2021夏休み 紀州へ 後編

いつもの橋杭岩


いつ来ても落ち着きます。


今年は梅雨か?と言わんばかりの天候ではありましたが、そんな天気も美しかったりします。

















最近は駐車場の進入が結構制限されちゃうので、やっぱり冬の朝5時到着を目指してこなくてはいけないな、という事を実感(爆





















・・・しかし・・・転落防止なんでしょうけど、桟橋に張られたロープが邪魔。
折角の写真が台無しです。


PSで消すか(爆


















どうやってもロープが邪魔w






で、気を取り直して?、橋杭岩に来るといつも立ち寄るのが はし杭 さん

大昔からおうどんいつもいただいております。




今回は、釜揚げを頂いてきました。

















昔は好きではなかっためはり寿司が今は大好きなので、いつもめはり寿司を注文するのですが、今回はそれにプラスして秋刀魚の押し寿司を頂きました。

これがまた美味しかったです。

写真撮るのも忘れていただいてしまいました(滝汗


串本へ行かれる節は是非ともお立ち寄りいただければ幸いです。
(私の手元にはインセンティブは入りませんけどw)







そして、お土産は 儀兵衛の薄皮饅頭 と おざきのひもの で鰺の開きです。

















こちら薄皮饅頭

日持ちが1日しかしないので、ネットで買えないのです。
これは現地で是非買って食べていただきたいですね。



















こちらは鰺の開き

これまたお恥ずかしながら昔は焼き魚は好きでなかったのですが、今は開きは大好きです。

父親が特に好きなので、開きとみりん干しと必要枚数を送って上げることにしました。

2 件のコメント:

  1. こんにちは。

    今年のお盆は天気が最悪でしたね。
    あちこちで被害も出ているようで、、、。
    僕は309号を通って実家へ帰ったくらいです(^^;)

    ご実家のAH5がついにG30に代わったのですね!
    納車おめでとうございます。
    AH5はTAKさんが引き続きお世話するのかなと思ってましたが
    調子が悪くなってきていたとは、、、。

    返信削除
    返信
    1. お盆はずっと雨でしたね。
      まだ明日明後日ぐらいまでは大雨なので厳重に警戒ですね。

      AH5はちょっと外れでしたね。。。トラブルこの1年は随分と多発してました。
      お世話の限界になっていたのと、3年落ちのG30 10,000kmの特上車があったので
      思わず箱替えとなりました(結構衝動買いの部類でしたね

      削除