広告

2021年8月11日水曜日

G30にレーダー&レーザー探知機を取り付ける

 

これが親の最後の車になるんですかね・・・??


ということで、引っ張りましたが?、親のG30が納車されました。
納車された週は良いお天気だったので、綺麗な写真を撮りたいところだったのですが、どうにも私が多忙につき自分の時間が調整出来ない・・・orz


漸く日曜夕方に並べてのツーショット。


















ブラックサファイアの黒ですね。

メタリックが入った感じの綺麗な黒です。


で、最初に行ったのがレーダー&レーザー探知機の取り付け。

今回選んだのはこの子。

【あす楽対応】レーザー&レーダー探知機 ユピテル A370 日本製 3年保証 新型レーザー式&新型レーダー式オービス対応 WEB限定パッケージ 取説DL版

価格:33,800円
(2021/8/9 16:08時点)
感想(10件)



ユピテルのA370です。


で、自分のF10同様、フロントドア横のサービスホール?へシガーソケットを増設してそこからセッティング。

今回、ヒューズボックスは助手席では無く運転席OBD2の裏側あたりとトランクにあり、運転席側のF50がシガーソケットのヒューズである事を確認していたので、


















運転席足元パネルを外し・・・


















F50のヒューズから20Aを外して電源給電タイプのヒューズへと差し替え・・・
因みに、アースはこのボックス側に生えていた?6φのボルトに挟み込みました。
両面では無いです(爆


ヒューズ 電源取り出し 20A ノーマル 10本セット ベンリーヒューズ ヒューズボックス ヒューズ電源 ヒューズホルダー

価格:2,238円
(2021/8/9 16:12時点)
感想(0件)



ちょこっとだけAピラーの内張を緩めて配線をガイドワイヤーで通して・・・


















最終的にフロントウィンドウへと装着しました。

自分の車ならもっとちゃんと写真を撮ってupするのですが、時間が無くてスピード重視したのでこれだけしか写真はありません(^◇^;)


もう少しvideoでも回しておけば良かったなと思う今日この頃。


でもね、、、真夏の作業は暑いんですw
体力の限界とも戦わないとダメなので、効率重視でやってしまいましたとさ。

今回、一番何が大変だったかというと、





































写真は拾いものですが、ここのパネルの取り外しに難渋しましたね。

F10は簡単だったのですが、G30は結構(かなり)手こずりました。


一カ所爪が折れたのは内緒です(滝汗


で、この後はお約束のcodingですな。





0 件のコメント:

コメントを投稿