広告

2021年8月25日水曜日

前倒しw

何事も直ぐにやらないと気が済まない性分。イラチともいう(爆


先日ゲットしたホイール&タイヤ

元々履いていたのはLM ホイール スター スポーク 330という名称のホイール。




















今回ゲットしたのは、LMホイール M ダブルスポーク 350



















共に、18inchで全く同一サイズ。

もうこの子にサイズアップさせるつもりも無く、あと2年を走るためのタイヤを買ったと思えば随分とお安いお値段でした(喜


でも、上記写真のように高松書斎へ何時までも置いておくわけにも行かず、悩んだ末にSAB高松中央店がたまたまPIT空いていたので、速攻で持ち込んでタイヤ交換・バランス取り・N2装填を実行することに。


















90Lのペールにつめて(100Lあった方がちゃんと口が縛れて良いと思うのですけど)、ピンポンダッシュでSABへ。




















絶賛作業中。


工賃は、以下の通り。






























持ち込みタイヤ交換 4400円
窒素充填 2200円
ホイールバランス調整 2200円

締めて8800円でした。

まぁ、こんなものでしょう。

気持ちよく、SUICAでお支払いして(爆)、SABをそそくさと後にすることに。


で、次に向かった先は、UP GARAGEさん。

今まで160,000km走ってくれたホイールを処分するため。さすがに置いておくところもないし、二度と履くこともないでしょうから。



で、此方の査定は正直期待していなかったのですが・・・






















なんと驚きの8000円

FK510の(特にフロント)ひび割れがすこし発生しつつあるというところと、PCD120が災いしてBMWで履ける車が少ないので、安くなるんです・・・という事だったのですが、此方からしたら廃品回収にお金かかるぐらいに考えていたので即決w


で、初回の買取だということもあり、30%up査定となり、まさかの10,400円での買取となりました。

これは予想していなかったので、素直に嬉しいです。


















before


















After


Continentalとの新しい走りに期待です。

0 件のコメント:

コメントを投稿