広告

2021年8月13日金曜日

G30 coding with bimmer code

こっちはもっと写真がないw



AH5の時代にもcodingは施工してあったので、G30もその流れ。


しかし、残念ながら私の手元には今E-SYSが無かったので、この子をポチることに。


















UniCarScan UCSI-2000

















iphoneのbluetooth越しにcodingを可能としてくれるパーツですね。

G20 G21 BMW コーディング UniCarScan UCSI-2000 OBD2 アダプター 故障診断機 デイライト 走行中テレビ視聴化 アイドリングストップ キャンセル スマホ タブレット (正規輸入品)

価格:9,000円
(2021/8/9 16:25時点)
感想(1件)



今回行ったcodingはとりあえず以下の内容。



・エンジン作動中ドアロック時のホーン on → offへ

これが一番実はやりたかった。何せエンジンをかけている最中にリモコンでドアロックするとホーンが2回大きな音で”ブッ、ブー”となるのが辛かった。
犬がいる影響で、食事とかの最中にエンジンを切らないことがある親からすると必須のcoding



・起動時警告 on → offへ

リーガルディスクレーマーですね。起動時にidriveの警告を解除してます



・走行中ナビ操作を可能に

これはbimmercodeだと0xFFまでしか記載出来ないので63km/hリミッターですかね。
一寸何処まで操作可能かは試せず。



・USBからのビデオ再生
・USBからのビデオ再生
・Video in Motion
・追加のビデオコーデック&フォーマット

母親が走行中TVをみたいという要望に応えてます。



・オートマチック・ライト・コントロール  on → offへ
ダイヤル0位置ではヘッドライトがオートで発光しないように変更


















わかりづらい写真ですが、0位置で地下にいるのですが正面の車にライト点灯していない、という事を示したかった(滝汗




・チェックボックス デイライト  on → offへ

これはなんで?と思われるかもしれないですが、フェリーへと車を乗せる都合上、デイライトが常にonだと消してくださいと指摘される為、offにしてidriveからon/off切替を可能としておきました。上記オートマチック・ライト・コントロールも同理由です。




















・チェックボックス ロック確認音  off → onへ
・ロック確認音
・確認音 回数
・確認音 持続時間
・確認音 音量

これはまさかの、別にいらんという父親からの一言(驚

音が鳴らないシーンもあった方が良いと父親から言われたのですが、今一つ私には理解できない(苦笑)。
とりあえずon/off設定できるようにしてoffにしてあります。




















・ドアオープン時ウィンドウリフター遮断
・ドアオープン時リアウィンドウリフター遮断

これは親に説明しても理解できないと思うので説明してません(爆


と、まぁとりあえずひと通りcodingしちゃいました。

あとはシートがウィーンですかねw

これはbimmercodeだけで出来るのかな??






0 件のコメント:

コメントを投稿