広告

2021年12月3日金曜日

師走入り

あら、気づいたらもう師走ですか。。。


師匠も走るシーズンということですが、最近自分の周りに師匠と呼べる方がいない。。。


で、まだ東京シリーズだったりします。

















久しぶりに練馬で飲むことが出来ました(嬉


















コロナの影響で行きつけだったお店が無くなったりしてましたが(悲


で、帰り道。


















あっはっは。
笑うしかない。

御殿場JCT付近の事故はトレーラーの事故のようで、流れる気配無し。

仕方が無いので、東名秦野中井ICで流出して、国道246をひた走るハメに。


















その副産物といってはなんですが、新東名新御殿場ICから新東名に乗ることが出来ました。
現時点で完成している全区間新東名を制覇したことに(笑


















雲に随分隠れてはいましたが、富士山を拝むことも出来て満足です。


新御殿場から先は、殆ど渋滞知らず。


















新名神鈴鹿SA
ここへ立ち寄るのも久しぶり。





















この日はダラーラシャシーのスーパーフォーミュラが展示されていました。


















その横に、2018年のF1日本GP 表彰台メンバの手形がありました。
これは優勝したHamilton


















二位がボッタス。三位がフェルスタッペン


















案外フェルスタッペンの手が大きくないのが驚きでした。


















鈴鹿から高松まではまだ300km有るんですね(苦笑

大阪自宅だったら直ぐなのになぁ・・・と思いながら安全運転で帰路につきました。


















で、最終的には704kmを10:26かけて走り、燃費は15.5km/Lでした。

東名の大渋滞区間だけECO PROモード使用しましたが、残りは全部COMFORT。
エコプロでの燃費ボーナスは2.9kmしかないので、殆ど影響してないと思われる。

なので、高速一定速度で走行するのも、あんまりECO PROの影響がないのかな?と思ってしまった今日この頃。

これは、何処かでもう一度検証してみよう。




2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    お変わりなく過ごされておりますでしょうか??
    天下一品を食べれるようなのでお元気そうですがw

    早いものであっという間に12月ですね。
    某所でお会いしてからもう3カ月。
    あっという間の年末です。
    TAKさんは今年はいろいろと動きがあったから余計に早く感じるのでしょうか!?

    大阪-高松の追加ステージは辛いですね、、、(^^;)
    あまり遠出しない僕からすると大阪-高松だけでお腹いっぱいですw
    年内にもしかしたら高知の友人のとこにF10で遊びに行くかもですがガソリン代も高いですし、、、(T_T)
    高知へ行ったら多分その道中で77777kmになりそうですが、僕も恐らく忘れてしまってると思いますw



    返信削除
    返信
    1. こんにちは。
      何となく変わりなく過ごしております。仕事は一寸色々な事案が発生して大変でしたが(謎

      あっと言う間に年末です。1年が早く感じるということは歳を取った証拠で非常に恐ろしい(苦笑

      大阪高松は全然楽勝ですな(笑
      一回東京往復もしてますからw

      キリ番はしっかりと確保しましょう!ロングドライブ楽しいですよ(^^)

      削除